2016年2月2日火曜日

【転職】成功への3つの真実「時は来る」いま目の前に全力を注ごう。


気が付いたら随分長く居た。居心地の良い職場は時が経つのも早く、その環境が当たり前のように感じます。しかしどこの職場も人事異動や出向、契約期間の満了、事業の再編などであなたを取り巻く環境は刻々と変化します。

~逃れられないモノ~

会社では「異動」にとかく大きな関心が寄せられますが、職場を数多く経験すると、隣の課に引っ越すのも、どこかへ転勤するのも、会社が変わるのも差がありません。

しかしながらただひとつ、全てが変わっても逃れられないモノがあります。それは「いま」。どの職場にも期待するドラマはありません。あなたにあるのは、いまの環境だけなのです。


★成功転職への一本道★

【理想像を具体化し、いま目の前に全力を注ぐ】


転職を成功させる道は一つしかありません。それは、いま居るところでしかできませんし、それ以外に方法がありません。

その方法は〇〇フェアや〇〇セミナーに出てくる高学歴で経歴優秀な人たちの「できます」を聞きに行くことでも、「不景気ですから」を理由にエージェントが差し出す「あなたでも確実に雇ってもらえる企業一覧」をしらみつぶしにあたることでもありません。選ぶのはあなたです。

あなたにとっての隠れた最高のチャンスはあなたが誰で、何を理想とし、何を考え、どうするのか見えないと近づいて来ません。5月7日のアクション[理想の条件を徹底的に細かく定義する]は実行できていますか?

~あなたに起きること(私に起きたこと)~


その1:その日は訪れます。(クビも含む)


その2:雇用形態は気になりません。(収入は別)


その3:ある日からやり方が画期的に変わります。



~栄光の男~

「大勢そろってよかったですね。」なんと有難いことでしょう。照れくさいですがとにかく賑やかで華やかです。私のリーダーがみなさんに懸命にお声がけ下さり、嬉しいなぁ、女性社員さんが大勢お見えになっています。あ、本社へ異動された女性社員さんもわざわざお越し下さいました。これは男冥利に尽きます。「えっと本日は私のために大勢お越し下さり、かくも盛大な送別会を、うっ・・・」
大手通信会社に約2年弱勤務しました。本当に一生懸命目の前のできることをやりました。収入も良く残業もできるので条件も最高です。楽しいキャンペーンもやりました。週末みんなでパーティやバーベキューにも行きました。みんな仲良いしもう最高。そしてある朝、上司に呼ばれました。「次の契約延長は厳しい。」 

やさしさは、厳しい。  あなたを応援しています。 by isso

※この記事は2015年5月13日 転職ブログ記事を再編集したものです。
※「常識を打ち破る転職成功へのアクション」は2015年9月1日より当ブログに統合しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿