2015年9月1日火曜日

ビジネスは確信力。重力場を形成しビジョンを実現する3つの習慣


私は10年近く勤めた会社を退職し、振り返りながら考えることがあります。それは「なぜ会社を続けるのか」そして「なぜ会社を辞めるのか」さらに転職すべきか、独立すべきか、昇進すべきか。理由は千差万別あると思いますが、迷い、悩んでいるあなたにぜひ伝えたいことがあります。


イメージして確信すると、スゴイことになるらしい。

友人をフェラーリに乗せたい。これは私があるビジネスをバックアップする最大のモチベーションです。具体的には「ネギやスイカや白菜を満載し、野良仕事の帰りにつなぎで乗るフェラーリ」です。

この取り組みはまだ続いていますが、いま猛烈な追い風に乗っています。今日はあなたに、あなたの理想のイメージを持続しながら明確にするための考え方のコツを公開します。


▮ 「自分はスゴい」で生きる。「スゴくない自分」は存在しない。

これは高額納税者番付の常連であり実業家である斎藤一人さんが提唱する確信の言葉です。「成るように為せ」の記事にもありますがこの思考改革は驚くべき効果をもたらします。

あなたは「ハンパじゃない」実力を有しています。実践するとわかりますが、間もなくあなたの元にすごい出来事やチャンスがなだれ込みます。理想とするイメージを明確にし、確信に至るときその現実は訪れるのです。


▮ チャンスは「予想外」からやってくる。見逃さず感謝しましょう。

いますぐ1億円が欲しい。豪邸に住みたい。高級車に乗りたい。カリブ海をクルーズしたい。1万円でも10万円でも100万円でも良いので「現物」を手に取りイメージしましょう。イメージに近い写真や間取りを毎日眺めましょう。そして車の色や仕様も決めてしまいましょう。

「ばかばかしい。」と思うあなた。騙されたと思ってやってみてください。そして周りを見渡してみてください。「あれ?」と意表を突くところからチャンスはすぐに訪れます。あなたの求める「金額」は「モノ」「人との出会い」「ビジネスチャンス」に変換され、現実が変わる富の流入現象が起きるはずです。もちろん「お金」も同様です。そして小さくともこれらに気付き、深い感謝の念を持つことでさらに大きな流れが生まれます。
 

▮ 「確信の重力場」が人・モノ・金をあなたのもとに引きつける。

お金、チャンス、幸せを運んでくるもの、それは「人」です。これらはあなたのビジョンや理想への確信の強さに応じてあらゆるものを引き寄せます。

あなたの理想像をイメージ豊かに膨らまし、これらを明確化しながら、その現実が間もなく訪れることを常に意識しましょう。

 

あなたはすごい。 あなたを応援しています。 by isso

0 件のコメント:

コメントを投稿