2017年3月14日火曜日

Amazon転売(せどり)をお勧めする3つの理由~ひとりでやり抜く転売月商300万円・利益50万円への軌跡


私がAmazonでの転売(せどり)をおすすめする最大の理由、
それは「安くすれば必ず売れる」ということにあります。
これがAmazon転売(せどり)をお勧めする最大の理由です。

私は手探りでやってきたので、お勧めはできませんが、
仕入れ原価率が10%程度でも、場合によっては数パーセントでも、
経験を買うために仕入れを行います。
※参考までに経験豊富な方々は、最低でも仕入れ原価率20%以上、
  中には40%以上をキープしている方々がいらっしゃいますので、
  あくまで個人のやり方です。





しかしながらAmazonでの転売はやり方に乗っ取って行えば、
原資回収確度が高い、極めて安全な稼ぎ方と言えます。
逃げたくなるときも、Amazonの下げ幅が大きいときも、
パワーセラーが大量に商品を投下するときも、
私がAmazonを続ける理由、そしてあなたにおすすめする
主な理由は下記の3つです。


▮Amazon転売(せどり)をおすすめする3つの理由


理由その1

価格を下げれば、売り抜ける。



少し荒っぽい言い方ですが、 Amazonの販売力はハンパではありません。
最大の違いは何かといいますと、まず、売れるまでの初速

価格を下げれば売れる。
これは当たり前のようで実はすごいことなのです。
私はネットショップの運営もしていますが、集客やSEOなど、
売れるまでに1年を要するほど、売れるには時間がかかります。


もちろん、楽天、ヤフオク、などがあり、販路を広げるべき、や
簡単に売れるといったご意見は数多ありますが、
私はド素人で始めたため、わかりませんでした。

まれにヤフオクでの販売も行いますが、個人的な感想を言えば、
販売力ではAmazonは史上最強、と感じています。

もちろん、モノレートで調べたときに「ランキングの山が全くない」商品や
「順位が百万位以下の商品」などは論外ですが、
30万位くらいまでは採算度外視で価格調整すればほぼ間違いなく売り抜けます。

もちろん儲けるのが至上命題ですから、値引きはできる限りすべきではありませんし
なにがなんでも黒字化してください。
しかしながら、半額でもなんでも、永遠に在庫が残るほど大変なものはありません。
「Amazonは売り抜ける。」という確信が、強烈な価格競争の中にあっても、
パワーセラーの大量出品があっても、「来いやー」となって、へこみながらも
再起してやり続ける最大のモチベーションとなっています。


理由その2
 

安く仕入れて高く売る。
熾烈な価格競争環境で、仕入れのスキルがどんどん上がる。

Amazonでの転売(せどり)における価格競争環境は極めて熾烈です。
私はほとんどの商品をFBAで販売しているため、最低でも販売価格の
70%以下の価格で仕入れる必要があります。

※かなり大雑把ですが、家電を中心としたカテゴリーでは概ね、
 合わせて20%の手数料が引かれています。

ただでさえ安いといわれる最低価格のAmazonにおいて、そこからさらに
30%以上安い商品を仕入れるので、とにかく仕入れのスキルが向上します。

「仕入れがどんどん美しく、なくなっている。」

このように感じる仕入れ、商品ほど、高い利益が確保できています。
Amazonの進化の速度は強烈です。私はのんびりなので、
これくらい尻を叩かれるほうがちょうどいいかもしれません。
あなたはいかがでしょうか。





理由その3
 

FBAでキャッシュフローがつくれる。資金繰りがラク。

とくに起業された方にとって最大の懸案事項となるのが
キャッシュフローです。私も実際、立ち上げ初年度のビジネス収益が翌年から
継続しなかったためにはじめたのがAmazonです。

起業家の方には別の機会にくわしくお話しますが、私個人的には、直近のキャッシュフロー構築に
最適なのはAmazon転売(せどり)をおいて、他にはないと断言します。
もちろん、相当なエネルギーと覚悟が必要ですが、やればやるだけ直近で資金がつくれる打出の小槌。

Amazonのメリットは、
① 2週間に1度入金される。
② カード決済した商品が現金化される。
② FBA納品することで、思考をめぐらせる。




はじめに一番必要なもの、それは「現金」です。
そして、一番大切なことは、「売る」ことです。
「不動産投資をしませんか。」「1クリックで〇万円!」「〇〇に入会しませんか。」
などなど、さまざまな誘惑がありますが、私は本当に、本当に簡単に稼いでいる人を1人も知りません。
稼げるビジネスモデル、稼げないビジネスモデルはあると思いますが、
どの道、鍛錬と覚悟が必要なのは間違いありません。


あなたを応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿