2016年2月10日水曜日

【転職】年収の金額上限の常識を突き破る、異次元思考シミュレーション


 あなたに質問です。

あなたに不可能はないとして「ほしい年収はいくらでしょうか。」

もしかするとすぐには思い浮かばないかもしれません。

しかしいまあなたの頭に浮かんだ答え、それがいまのあなたの欲求であり実現したい今のゴールです。

あなたが壮大なゴールを掲げるとき、あなたの脳は時として大衆の常識やまわりの意見を盾に、それらが実現できない理由を探しながら一見すると完璧かのような理屈を見事に築き上げてしまいます。

▮ 可能なのに不可能にする、メンタルブロックは厄介だ。

厄介なのはこの一連の思考パターンを他人が切り替えることはできず、あなたが気付かない限り習慣化してしまうということです。

しかし、これとは逆に青天井に高いゴールに到達できると心底思い込み、蓋を吹っ飛ばしてあなたや大衆が思う不可能を実現してしまう人たちが数えきれないほどいます。

そしてあなたが生きる時代こそが、人類史上類を見ないほど、いままでの常識が急速に覆されていることを、知る必要があるのです。


~ブルー・オーシャン戦略~

ビジネスにおいては競争の激しい既存市場を「レッド・オーシャン」競争のない未開拓市場を「ブルー・オーシャン」などと呼ぶことがあります。しかし私が知る限り、私の会社で頻繁に語られていたブルー・オーシャンなどどこにもなく「攻めろ」と言われても途方にくれるばかりでした。しかし、ブルー・オーシャンは確かにあったのです。


★異次元のゴール設定で競争の低次元を突破★

異次元年収実現への3ステップシミュレーション

 

STEP.1:あなたの目標年収を数千万円~数億円に設定しその姿をイメージする。


STEP.2:あなたが設定した理想のイメージと照らし合わせ、もう一度自身の本音と向き合う。

http://tensyoku-success-job-career.blogspot.jp/2015/05/blog-post_14.html

STEP.3:初期設定イメージをアップロードする。




<思考を高度にスケールアップすべき3つの理由>


理由その1:一般的に不可能と考えられている到達点には人が少なく、他人と比較できないので己を律することができます。


理由その2:自身の本音を曝け出し、自己謙遜という心の蓋を打ち破って臆病への言い訳を叩き潰します。


理由その3:言い訳による逃げ口が塞がれ、いまやるしかなくなります。「なぜ躊躇するのか。モモタモタ考えて言い訳してないで、今すぐ、とっととやれ。」という絶え間ない心の声が、あなたを否応なしに突き動かします。


~ギガヨット~
ボーナスの時期です。そんなことより後輩は某社勤務の年収3,000万円の知人の話を、私は元某社での年収8,000万円の友人の話をしたがります。そんなことより、マイクロソフトの共同創業者ポール・アレン氏が所有する「ギガ・ヨット」をぜひご覧ください。
http://togetter.com/li/790441

みわたすかぎり、空。 

あなたを応援しています。 

by isso






※この記事は2015年6月3日 転職ブログ記事を再編集したものです。
※「常識を打ち破る転職成功へのアクション」は2015年9月1日より当ブログに統合しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿