2015年8月5日水曜日

【22世紀の会社員へ❷】為せば成るトップセールス思考エクササイズ


あなたはいま、会社や職場のNo.1セールスでしょうか。

「No」と答えたあなたに質問です。それはなぜでしょうか。

この質問の意図は「トップセールスになるためにもっと努力すべきだ」とか「上司や先輩のことを真似てもっと学ぶべきだ」といった旧石器時代のあるべき論を言っているのではありません。その意図は「あなたがそうなれるまで待つ理由などどこにもない」ということなのです。

成ることで、成り方が見え、成れる。

「あなたを今すぐトップセールスへと変貌させる方法があります。」と言えば信じないかもしれません。しかしそれがあるのです。しかも簡単に。それは「私がナンバーワンだ。」と心の中で先に宣言し、連呼し続け、確信へと昇華させることなのです。

俺が絶対1位だ!私が絶対1位よ!

おはようサンデーという昔のマラソンの番組での子供たちの宣言です。「ばかばかしい。」と思われるでしょうか。しかしこの子供たちが目指す1位は、きっとあなたのビジネスよりも競争は熾烈です。1位を目指すためにまず最初にあるもの、それが「宣言」なのです。

あなたは強烈になりたいと思う何かに今すぐなるのか、それともいつか来るかもしれない何かに漠然と想いを馳せるのか、このどちらに栄光の未来は訪れると思いますか。あなたが今すぐ成るとき、その道筋は明るく照らし出され、その未来は現実のものになるのです。


★思考が現実を変える。今日のあなたのストーリー★

朝の会議。あなたはぶっちぎりのNo.1セールスに成る。


☞あなたの会社で「最も売っている」もしくは「莫大な儲けを出している」ぶっちぎりのトップセールスはあなたです。

☞会議が始まりました。「あれ、おかしい。」あなたの数字が他の誰かより少ないことに気付きました。数字のミスではなさそうです。

☞あなたはNo1に返り咲かなければならないため、資料の数字を見直しながら最も稼いでいる同僚をよく観察するようになりました。

☞話を聞くと業界や市場背景は関係ありそうですが、まやかしの数字ではなさそうです。そして
あなたは他にも会社でかなり稼いでいる人がいることを知りました。

☞本来はあなたがNo.1であるため、この厳しい現実を素直に受けとめ、謙虚な気持ちでNo.1のセールスを研究し行動を真似するようになりました。

☞あなたは空き時間に本を買ってセールスの勉強をすることにしました。すると心理学やプレゼンの勉強も必要であることがわかりました。本を読むと上司や先輩から教わったこととは全く違うことが書いてあるので驚きました。


☞更にあなたはその思考パターンや行動パターンをトレースするようになりました。するとこれが習慣となり、全社的に取り組んでいた「ローラー作戦」が恐ろしく非効率であることを知りました。

☞そして売り上げの80%を占める
上位20%の上顧客とその他多くの顧客を掴み売り上げが伸びました。するとある日、顧客であったある世界的企業から転職のお誘いが・・・

成るように為せ。10年後ではなく今なりましょう。目の前にあるのは過去からの現実ではなく、目的地であり変化への出発点です。なりたい自分と現実は、いまこの瞬間に同居させましょう。そしてとっとと行動しましょう。

10年待ったら100年かかる。 あなたを応援しています。 by isso

営業の神様 著者:ジョー・ジラード/トニー・ギブス


<書籍でご覧になるあなたはこちらから>
価格: 1,512円
(2015/08/05 14:47時点 )

0 件のコメント:

コメントを投稿