2015年8月10日月曜日

【笑うセールス❶】マクドナルドはなぜスマイル0円を復活させたのか


商売は、笑売。


あなたはいま、誰かを笑わせているでしょうか。マクドナルドは一時メニューボードへの掲載を中断していた「スマイル0円」表記を復活させました。商売の鉄則は‟笑顔”をつくることであり、笑顔は人と運を引き寄せます。

笑いや笑顔は人間が唯一有する不思議な能力です。感動させたり、感激させたり、泣かせることはできても、笑わせるにはこれ以上のパワーが必要です。


しかし「そういうのは苦手。」という方もいるかもしれません。あなたが実際に人を笑わせ、人を笑顔にするためには、どうすれば良いのでしょうか。

 

あなたのビジネスをブルーオーシャンへ導く「スマイル戦略」

今日は一日いっぱいかけて、あなたの周りの人たちをよく観察してみてください。あなたの会社や顧客のオフィス、商談の席や電車の車内であたりを見回してみてください。きっとあなたは笑っている人が予想以上に少ないことに気付くでしょう。

ジャーナリストのノーマン・カズンズ氏は著書「笑いと治癒力」の中で、膠原病の一種である強直性神経炎を笑いによって完治した自らの体験談を記し、笑いの効果を世の中に広く知らしめました。

笑いたいか、笑いたくないか。心が健全な人であればその答えは明白です。そして笑いは健康や精神に絶大な影響を与えるだけでなく、あなたのビジネスに莫大な価値をもたらします。



あなたが笑い、あなたから微笑む。


あなたがいますぐ提供できる最大の価値は「笑」です。そしてそのためにあなたができること、それは、あなたが笑うことです。

あなたが場の雰囲気や状況に囚われることなく他の誰かを笑顔にするとき、気付くとそこにビジネスの競争相手は存在しないのです。

 

★あなたが「笑」を提供するべき3つの理由★


理由①:笑いと笑顔は人から人へ「伝播」する。

☞笑う門には福来る。あなたが率先して笑いを提供し、笑顔を伝播させましょう。楽しいか楽しくないかは関係ありません。雰囲気や状況とは関係なく笑顔が作れるとき、あなたのビジネスは協力者で溢れ拡大するのです。

理由②:笑いと笑顔は「アンチエイジング」。

☞免疫細胞を活性化させましょう。口角を上げリフトアップしましょう。への字口や下降線のラインは運気と人を遠ざけます。あなたの笑う行動は周囲の人々の脳や細胞に良い影響を与え、儲かるビジネスへとつながります。

理由③:笑いと笑顔は愚劣な競争と支配を排除する。

☞実際のところ、誰もがあなたが思うより笑顔の価値を提供することをしていません。競争と支配の次元を突破し、創造による価値提供に笑顔は必要不可欠です。しかめっ面による潰しあいからの思考転換を図ることであなたのビジネスはブルーオーシャンへと導かれるのです。


幸せとは笑うこと。 あなたを応援しています。 by isso


どんどん儲かる「笑顔」のしくみ 著者 門川 義彦 

<電子書籍で読むあなたはこちらから>

価格: 1,150円
(2015/08/10 11:30時点 )

<本で読むあなたはこちらから>

価格: 1,543円
(2015/08/10 11:33時点 )


笑いと治癒力 著者:ノーマン・カズンズ 翻訳:松田 銑


<電子書籍で読むあなたはこちらから>



0 件のコメント:

コメントを投稿