2015年6月19日金曜日

【会社員のお金講座】いい人が稼ぐために実践すべき3つのこと

あなたはいい人です。

真面目でやさしくて誠実で努力家で親切です。いい人はどんどん豊かになるべきでありどんどん儲かるべきでありどんどん出世するべきです。それなのになかなかビジネスがうまくいかないという悩みを抱えている「いい人」は意外に多いのではないかと思います。


私が知るたくさん稼ぐビジネスパーソンは皆さんとてもエネルギッシュです。

しかしとてつもなく高い能力があるわけでも高度な話術を身につけているわけでもありませし必ずしも真面目でやさしいわけでもありません。

ただし豊かさや成功の定義もさまざまで、人生の価値観も異なる彼らの言動にはある一つの共通点があります。それは、


自分やすべての人が、豊かになること、繁栄すること、お金を稼ぐことを、無条件に肯定する。


ということ。もちろん例外もあるのでしょう。しかしお金や富や豊かさは無限にあり、あなたのためにすでに用意されています。まずは肯定することから始めましょう。

★「いい人」が実践するべき3つのこと★


その1:お金にまつわる勉強をはじめましょう。


その2:稼ぐことを全面的に前向きに肯定しましょう。


その3:あなたを幻滅させる悪党から離れましょう。


「3」の悪党の見分け方は別途詳述しますが、悪党とはあなたの気分を下降させたりうまいことだまくらかしたり何かを強要する人であり一般的に言われるものとは異なります。強い気持ちで撃退しましょう。


人とお金 斎藤一人

▮ 小学生の頃に出会いたい本

納税額12年間連続ベスト10、2004年までの累計納税額が前人未到の173億円、土地・株式を除く納税額日本一、納税額がすべて事業所得という異色の存在である斎藤一人さんの本です。

ここであなたにお伝えしたいことは山ほどあるのですが私は斎藤一人さんの本に出合い、ずっと抱いていた疑問や不条理が一気に吹き飛びました。

「お金は大事。」この当たり前の真実をなぜ真摯に伝えないのだろうか。なぜ素直に受け止められないのだろうか。なぜ誰も教えてくれないのだろうか。なぜ稼ぐ人は文句を言われるのだろうか。なぜできない言い訳をするのだろうか。なぜより豊かになることを諦めるのだろうか。

あなただけにはお金と豊かさの偉大な真実を素直に受け止めてほしい。私は心からそう願うのです。

<いますぐ電子書籍で読まれるあなたはコチラから>

価格: 1,200円
(2015/06/19 12:20時点 )

<本で読まれるあなたはコチラから>

価格: 1,728円
(2015/06/19 12:22時点 )

お金を学ぼう。 あなたを応援しています。 by isso

Japanese(日本語)

0 件のコメント:

コメントを投稿