2015年6月18日木曜日

【モチベーションを上げたい会社員へ】新しいビジネスを立ち上げよう

あなたにも「新しいビジネスやプロジェクトをつくりたい。」という密かな思いがあるのではないでしょうか。

大きなゴールに向けて歩み出す新たなチャレンジの一歩は、地味で孤独な辺境の港から船出します。

派手がましい拍手の中で皆に迎え入れられるそのプロジェクトを誇らしげに眺めながら「私がやりました。」と誰かが胸を張るとき、その出発点となった港やオールを漕ぎだした人物を知る人はすでにそこにはいません。

「新規10億円ビジネスを立ち上げる」ことに取り組む本質的な意義、それは金額云々よりも、小さくて地味で理解されにくい取り組みを、孤独な状態と向き合いながら地道に進み、ビジネスやプロジェクトを本質的に起動して拡大させることであなたが本当の自信と誇りを自らの力で掴むことにあります。

あなたが新たに取り組む誰にも見向きもされない地味で地道で孤独で壮大なチャレンジは、楽しく喜ばしく斬新で革新的で盛大なゴールを迎えます。でもきっと、その盛大なゴールにあなた気付いていないのでしょう。なぜならあなたは、創造することにしか興味がないのですから。


★新しいビジネスをはじめよう★

大成功プロジェクトの将来性を初動で判断する3要件


❶ 虎の穴。誰もが主体的にやりたがらない。


❷ プロセスがとてつもなく地味で一見すると当たり前。


❸ 「面白そう」で「儲かりそう」で「化けそう」



宙船(そらふね)~中島みゆき

▮ おまえのオールをまかせるな

「そのとおり!」上野の飲み屋のカラオケで20代と思われる男性会社員から合いの手が入りました。「その船を漕いでゆけ お前の手で漕いでゆけ おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな」 

ん?忘れていました。何度も何度もわからずやたちを怒鳴りつけ、いろいろな人たちにお力添えを頂きながら生意気な連中を叩き潰してきたことを。いま私たちに深い理解と協力を示してくれる彼らも、かつては私や仲間によって調教されてきたのです。

中島みゆきさんの曲は「暗いのでは?」と思われているあなた。気合が入るのでマジで聴いてください。ビジネスパーソンの魂を震わすたたき上げる無数の言葉があなたの心をアツくします。

ララバイSINGER(唯一の宙船収録アルバムです。)
価格: 2,916円
(2015/06/17 12:09時点 )

元気ですか(ベストアルバムです。宙船は収録していません。)
価格: 2,721円
(2015/06/17 12:10時点 )


船を出そう。 あなたを応援しています。 by isso

English(英語)

0 件のコメント:

コメントを投稿